お気に入りのオイル | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

食べるときにも、お肌ケアにも、最近とくにオイルが欠かせません。
最近お気に入りのオイルあれこれ。

まず美味しくきれいになれちゃうオイルとしてお気に入りなのが、こちらのアボカドオイル。

{FAC3EEBA-0D47-458E-856C-40D1D561C196}

主に調理に使用しているのですが、生食でサラダにまわしかけるほかにも、熱に強い性質があるので、炒め物などオリーブオイルを扱うのと同じような感覚で日常使いをしています。

{813D5FDD-FC95-44DF-AA1C-62A9A17F9323}

ある日のよるごはん☺︎
炒め用として、パンにスープにひとたらし♡


真樹ちゃんプロデュースの代官山サラダで買えますよ♪
http://daikanyamasalad.com




そしてここ最近のブームだったココナッツオイルも、なんだかんだと我が家に定着しました。

{9A3E80A3-4C66-4BEE-85D6-A515BAAF206C}

こちらはタイカレーなどのアジア系のお料理や、焼き菓子に。

{6C1B3200-ABFC-492F-A629-5FA8DE4428AD}


そして暖かくなりはじめた最近では、ボディオイルとして全身ケアに使用中。
ちょっぴり夏先取り気分になれちゃう香りですね♪