お酒の美味しいうちごはん。 | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

おいしかった♡焼酎のあるうちごはん。



伊豆大島で唯一の蔵元・谷口酒造さんの〈天上〉。
口当たりまろーんな美味しさ♡


そしてこちらも谷口酒造さんのもの。
定番らしいです、〈御神火〉^^

お酒作りをご夫婦でされているそうで、イラストは奥様のものらしい。
そういう距離感での関係性で生み出されるお酒。素敵だなー。


こちらは先日の新!マキッチンさんに伺ったときにお持ちした日本酒です。
写真撮り忘れたので、サイトさんからお写真ひぱってきてしまいましたが…。

この日はお料理家の皆さんが多数いらっしゃる日だったので、ワインやシャンパンなどは「誰かが持ってくるだろう!」ということで、間を取って?スパークリングの日本酒にしてみました。

個人的好みですが、発泡性の日本酒!大好きです♡
そしてこちらは、やや辛口めでまろやかな口当たり。
和食はもちろん、洋食に合わせてもくいくい美味しく頂けちゃいます。
かなり好みだったので、メモメモ♡