紫外線対策と、どぜう鍋 | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

雨降りだったり、急に快晴になったり。
すこし不安定な空模様もある今日この頃、みなさん紫外線対策はされていますか?

スキンケア大学コラム~美ログ〈美肌をつくる、食と美容の美味しい関係 〉
今回のテーマは〈食べて、紫外線対策〉です♡


http://www.skincare-univ.com/daily/column/004563/


おいしく食べて、体の内側からキレイを手に入れたいですね!
わたしも頑張ります^^

もしよければご覧ください♪




お話はかわり。
すこし前の、雨の日のこと。

合羽橋にて、撮影用のアイテム探し。
この日はお世話になっている森沢先生のお供でした^^

そしてお昼にごちそうになった、どぜう(どじょう)鍋!

江戸の風情を残す造りの店内で、熱燗片手にどぜうをつつく。
なんとも、粋なオトナの贅沢な時間!

そしてどじょうは細胞の保水力も高めてくれるらしい。
オトナ女子にうれしい食べ物ですね^3^


この日は午後から別件があり、どぜう鍋を定食のごとく平らげ、お酒をペロッとなめるくらいでおいとまさせて頂いてしまったのですが、こういうひと時が日常にある粋なオトナになれるよう、また改めて伺おうと思ったのでした。

先生!ありがとうございました!(というか、いつもありがとうございますm__m)