横浜ストロベリーフェスティバル。 | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

すこしUPが遅くなってしまいましたが、先日の〈横浜ストロベリーフェスティバルin横浜赤レンガ倉庫〉の模様です。

$川島令美 オフィシャルブログ『RemiLog』 by アメーバブログ



JA全農とちぎさまご提供の〈とちおとめ〉を使用した、いちごジャム教室を開催させて頂きました。

$川島令美 オフィシャルブログ『RemiLog』 by アメーバブログ


そしてコトコトいちごジャムを煮込むお鍋は、ツヴィリングさまにご協力頂き〈ストウブ鍋〉を使用させて頂きました。

$川島令美 オフィシャルブログ『RemiLog』 by アメーバブログ


私は普段自宅では、バジルグリーンのストウブを使っているのですが、いちごカラーの赤いストウブ鍋も可愛い♡
今回はブラックやブルーなど様々なカラーも使用させて頂いたのですが、わたしも色々なカラーがほしくなってしまった…^^

$川島令美 オフィシャルブログ『RemiLog』 by アメーバブログ


作ったジャムを使ってのアレンジレシピも、最後に少しご紹介させて頂きました。

$川島令美 オフィシャルブログ『RemiLog』 by アメーバブログ


最後に、イベントにてMCをしてくださった北澤さんと。
横浜の親善大使も務められていた北澤さん。品のあるステキな方で、色々と助けて頂きました。


ご参加してくださった皆さま、ありがとうございました!