最近観たものたち色々。 | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

最近見た映画の。
自分の記録的なものだったりなんだったり。

ですのでつらつらと。
ちと長いです。




2/6公開の、ジョエル・ホプキンス初監督作『新しい人生のはじめかた』を先日試写にて。

ダスティン・ホフマン×エマ・トンプソンが贈る、大人の、第二(?)の恋の物語。

年齢を重ね、それぞれの“今”に複雑な思いを胸に秘め出会った2人の男女。
色んなことを重ねてきた分、だからこそとても不器用で。

いくつになってもピュアな気持ちで恋ができるってステキ。

…ってでも、同じ人をずっと変わらず、同じ気持ちで関係で思い続けられたのなら、それが一番ステキではあるのだけど。
現実って、なかなか難しい。
でもだからこそ、出会えた2人。

…とはいってもみても、私はまだ2人の心情を全て汲み取れるほど、大人ではないかも。
まだまだ人生の経験が必要です。
味を持てる、大人になれるようがむばります。

色んな現実もあった中でたどり着いた、大人に向けた愛の形の物語です☆
そしてダスティン・ホフマンの笑顔は、おいくつになられても相変わらずキュート☆と再確認させてもらえた映画でした。





現在劇場公開ものでの、最近のお気に入りは『ジュリー&ジュリア』
40年前に出版され大ヒットした料理本の著者であるジュリアと、時は変わり、その料理本をブログを通して形にし、今の自分と幸せを模索するジュリーの、2人の女性の物語でなるこの映画。

まず。

お料理はやっぱり楽しい!

お料理をすることがもっと楽しくなる。
美味しいものに出会え、食べれることもとても幸せに感じます。

見ているだけでなんだか幸せに、そして一歩を踏み出そうと思わせてくれる映画です。

そしてそのお料理を食べ、支えてくれる旦那さまとの関係もとてもステキで。
やっぱりお料理は、食べ喜んでくれる相手がいてこそ幸せも増すものですね☆







そして~。
他にDVDものですと、
『ゴエモン』『ノン子36歳 (家事手伝い)』『ミルク』『そんな彼なら捨てちゃえば?』『それでも恋するバルセロナ』『オリンダのリストランテ』『お買いもの中毒な私!』辺りを観たりなんだったり。



特に『ミルク』『お買いもの中毒な私!』がお気に入り☆


米国史上初の同性愛者であることを公表した上で政治家となった、ハーヴェイ・ミルクの半生を描いた物語『ミルク』ですが。
内容もとてもショッキングなんですが。

でもこんな事実もあって、人物がいて、今が成り立っているのだとも受け止めるだけで、少しものの見方が変わるのではと思います。
相変わらず、ショーン・ペンが素晴らし過ぎる~。



『お買いもの中毒な私!』は、主人公のアイラ・フィッシャーがキュート過ぎで~。

ファッションなどもとってもオシャレで、眺めているだけでこちらも楽しくなっちゃう。
そして主人公がとっても前向きで、元気をもらえます。





…こんな感じです。
最後まで読んでくださった方。

お付き合いくださり、ありがとうございます☆



オヤスミなさい~。





*REMI*