母なる証明。 | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ『RemiLog』 by アメーバブログ-2009100622140000.jpg
ポン・ジュノ監督最新作『母なる証明』(10/31~公開)の試写に行ってきました★


“韓国の母”キム・ヘジャ×ウォンビン5年ぶりの復帰作のこちらは

殺人事件の容疑者にさせられてしまった息子の無実を証明するため、愛する息子のため母親が真犯人を突き止めていく…という、大枠はそんなお話なのですが。



始まりから、ずっと続く閉鎖感…というか、息の詰まるような独特な感覚を持ち合わせた映画で



様々な愛の形、様々な狂気の形が色をなし…

何が悪で、何が善であるのかとか。
そういう基準では図れない、母親が子を思う純粋で、だけれど恐ろしくもなるほど真っ直ぐな愛の形がそこにはありました。



…方法はどうあれやはり、親と子の絆は、何ものにも替えがたいものですね。

最近私も母の存在を前よりも一層愛しく感じています。

これからも一緒に過ごす時を大切に大切に、過ごしていきたいなぁ★






*REMI*