スキンケア☆ | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ


以前頂いていた質問の、スキンケアに関するお返事です好


川島令美 オフィシャルブログ『RemiLog』 by アメーバブログ


洗顔後、【ソンバーユ】という馬油オイルで化粧水が浸透しやすいベースを作った後、【プレサ】のローションマスクを5分キラキラ

そのあと、以前にもご紹介した

川島令美 オフィシャルブログ『RemiLog』 by アメーバブログ

トゥヴェールの【ディープホワイトパウダー】を精製水で薄めたものをマスクの上からこまめにスプレーして、さらに5分くらい置いて…
(夜はマスクをしている間に髪を乾かしたり、朝はマスクをしたままうろうろ支度したり…あやしいですが笑


その後に

川島令美 オフィシャルブログ『RemiLog』 by アメーバブログ

【BiSaNa】のジェルクリームでマッサージして完了です好
(マッサージは、DVD「LymphStyle」のセルフマッサージを自分の取り入れやすいものをセレクトして日々実践しているよキラキラ3


これが基本のスキンケアで、もうすこし栄養の欲しいときにはトゥヴェールの【アクアナノライズジェルⅡ】をジェルクリームの間に挟みます。




気を付けているポイントとしては、必ず次のアイテムを使う前に3分くらいは時間をあけるようにしていますよ。
時間をあけないとアイテム同士がお肌に馴染む前に混ざり合ってしまい、それぞれを効果的に発揮できないためです。

なので朝の時間のないときには、【BiSaNa】のジェルクリームだけですませてしまう時も多いけど、さらさらしているのに保湿効果も高く紫外線防止成分も配合されているから、軽いメイクの時はこれのあとに直接パウダーで済ませちゃうことも多いですにゃ




結構な美容オタク的なところがあるのでニコ汗
色々と調べたり人からの意見を参考にして試したり…

もともと肌も弱いので、なかなかピンとくるものに出会えなかったりしていたのだけど、この流れのスキンケアに行き着いてから、最近は肌荒れに悩むこともなく過ごせるようになりましたすまいり-



スキンケア・ジプシーが一段落ついたので、最近は食べ物で内側からお肌もキレイになれるよう、色々試したり知識を広げているところでありますよ好




内からも外からもキラキラ
自分の体を理解してケアしていけたらステキですよねはにかみあげ








*REMI*