鉄人28号。 | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ


川島令美 オフィシャルブログ『RemiLog』 by アメーバブログ

今日は一日快晴で気持ちよかったですね。
とは言え、染み入るような寒さに変わりはありませんが…(涙)。

夜もすごぶる寒くて、おうちのあったかスポットからなかなか動けず、ブログ更新時間が遅くなってしまいまひた…。


今日は日中に、押井守さん脚本・演出の『鉄人28号』の舞台を観劇してきました。


人狼にお銀さんなど…押井ワールド満載で、戦後日本のもう一つの姿が描かれたこの舞台。

鉄人を操縦する主人公の正太郎くんには、なんと南果歩さんが!
最初はまさか女性がとビックリでしたが、南果歩さん演じる正太郎くんのくるくると早変わりする夢を持った少年の愛らしい表情・仕草に、いつの間にやら目の離せない状態に。
そして彼(彼女?)の、苦悩しながら成長していく姿に心打たれ、最後の最後には、かなりドキッとする展開に…。

それにしても、天井に届きそうなほど巨大な鉄人には本当に圧倒されてしまったー。
セットも凄いクオリティが高くて、それだけでも必見かもです。


東京公演は、25日まで天王洲・銀河劇場にて、その後2月から大阪公演があるそうですよ。
鉄人世代・押井チルドレンの皆さんはぜひ♪



写真は一緒に観劇した、事務所の先輩・佐伯日菜子姫と、スタッフの湯浅さんと☆

私がピースをしたら、すかさずヒナちゃんが“8”と…。
さすがの機転です☆
写真だと、読み方反対になっちゃってますがー。

それにしても、写真の写り悪いな…。
携帯の写真の画質が悪いから、最近はデジカメも持ち歩くようにしてるんだけど。
せっかくヒナちゃんと久しぶりに会えた日だったというのに、忘れちゃうなんてあたしのおバカーっ。

前の携帯より画質悪い気がするのですが…。
操作方法が悪いのかなー??

P906iご使用の方。
もし知ってたら教えてくださーい(T_T)





*REMI*