パラノイドパーク | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

先日映画館にて、ガス・ウ゛ァン・サントの『パラノイドパーク』を観ました☆

カメラはクリストファー・ドイルで、ドイル特有のカメラ手持ちの不安定感が巧く相俟って、罪を犯してしまった少年の宙ぶらりんな心象が浮かび上がってくるようです…。

日常で、人の内面が変化していく過程って、他者には案外見えにくい。
じっくりと彼に向き合っていなければ見落としてしまいそうな、少年の繊細な心の流れの中に一緒に流されていってしまいそうな不思議な感覚に襲われてしまいます。

こういう終わりのない遊泳感を飽きさせることなく見させられるって、やっぱりスゴイ…と思っちゃいました。

同監督の『エレファント』だったりのテイストが好きな方にはオススメですよー(o^_^o)




*REMI*