ピュアラブ | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

de986a71.jpg最近気が付くと雨降りだねぇ。
もうそろそろ梅雨入りだしね。
キレイ色の雨傘が欲しいな~☆

そんな雨の中、今日はピュアラブな映画試写へ。
一本目はベストセラーとなった小説の映画化もの、村上正典監督作『電車男』。
恋愛指南役の2ちゃんねる住人達がかなりいい味出してます。
“電車男”に勇気を貰った住人達のサイドストーリーももっと見てみたいなぁ。
7月から始まるドラマ版の前振りもあり、今後“電車男”はドラマや舞台、各方面で今まで以上に展開していくようですな。すごい!

二本目も『このミステリーがすごい!』大賞受賞のベストセラー小説、佐々部清監督作『四日間の奇蹟』。
石田ゆり子さんの抱きしめたくなっちゃような(って私女ですが)柔らかく物悲しい雰囲気、吉岡秀隆さんの生っぽい不器用な生き方(ピアノをご自身が弾かれているというのにもビックリでした。)、千織役の尾高杏奈ちゃんのリアルな演技・・・とにかく主演から脇を固める方々隅々まで役者さんの存在感が素晴らし過ぎな映画でした。
切ないけれど、優しい気持ちになれる映画って良いですね。

ピュアな気持ちになりたい方は是非☆