映画と音楽と | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

ee76489e.jpg今公開中のトニー・スコット監督の『デジャヴ』のチケットを頂き、観に行って来ました☆

ちゃんと内容をチェックせずして観に行ったので思わぬ展開にかなりビックリだったのだけど、ギリギリの所で常に伏線の張り巡らされた状態と大きなスクリーンで見応え十分なカーアクションシーンなども面白かったです^^

ちなみに、上のとは全然雰囲気の違う映画ですが、トニー・スコット作品だと『トゥルー・ロマンス』が一番好きです!
かなりオススメ!!
サントラも超ぅ格好ヨィの~♪
って、書いてたらまた観たくなってきた☆



先日には、『きみにしか聞こえない』の試写へ。
乙一さんの原作も素敵ですが、映画の方もとても澄んだ空気が心に流れてくるような切なく美しい映画でした☆

そういえば原作では副題となっている『CALLING YOU』。
この曲が元々使われている映画『バグダッド・カフェ』が昔から大好きだったりします。
私の心のオアシス的な映画。
とっても素敵な映画ですよー☆


いい映画にはいい音楽がつきものですよね。
好きなミュージシャンとかって、映画を観て出会うっていうのがほとんどですもん。
やっぱり映画と音楽って気っても切り離せないところにあるのですよね。
この二つは、私の生きてる中でも欠かせない大切な養分だわ。
素敵☆