買っちゃった♪ | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

ab005f60.jpg出産を間近に控えたお友達のおうちに、出産前にと遊びに行って来ました♪
母になる前の心境など色々お話もでき、お勉強(?)になったわ♪

写真は、「“きっと胎教にもいいはず!”と言って友達がススメてくれたんだ~!」と言って、一緒に見せてくれたライブDVD≪bank band with great artists≫。
「eco-reso」というメッセージを掲げ、ap bankの活動に賛同した数々のアーティストの方達盛り沢山の野外イベント「ap bank fes'06」を収録したもの☆

実は去年、深夜にこの夏フェスの模様がTVで放送されていて、素晴らしくって朝方までついつい見入っちゃった、とても気になっていたライブのだったんです!
凄い偶然っ!!

続きが観たくて(3枚組で、1枚目しか観れなかったの)帰りにTUTAYAに行って、早速購入しちゃいました♪
これから鑑賞しちゃいたいと思います♪


他にライブDVDものだと、ちょっと前のものだけど、エルレガーデンの≪Doggy Bags≫がヘビロテでかなりお気に入り♪
音楽もさることながら、ボーカル細見さんの男っぷりがかなりかっちょいいのです♪


ついでにDVDものの話題を致しますと・・・☆

その①
台本ナシ・ぶっつけ本番の即興ドラマを収録した、笑福亭鶴瓶さんの≪すじなし≫。
特に、大竹しのぶさん・吉田日出子さんの回がかなりツボでした!

その②
押井守さん総合演出による愛知万博「愛・地球博」パビリオン映像DVD≪めざめの方舟≫ 。
CGを駆使した、人間の潜在的にあるものを刺激するような映像美はホント素晴らしかったです。
メイキングがこれまた素晴らしくて、川井憲次さんの幻想的な音楽ってこうやって作られていくんだー!とか、パビリオンが出来上がるまでをずっと辿っていて・・・「身銭きってでも生で観たかったー!(涙)」って、凄い思っちゃいました。


ホント、世の中には刺激的・魅力的なものが溢れていますね☆
色々なステキなものに触れると、自分の中にある感性もイイ方向へ広がりをみせるように感じます。
素晴らし過ぎですね^^