最近観た映画☆ | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

05d5203a.jpgデザインを考えたりしつつパソコンに向かっていてね、気分転換にと書いてたら・・・凄い長くなった今日のブログ(汗)。

今日は最近観た映画の話題です☆
お時間のある時にでも流し読みしてください^^




ずっと楽しみにしていた『デスノート』!数日前にさっそく観に行っちゃいました♪連休中だし凄い人だろうからと、仕事帰りに事務所の人と一緒に新宿のレイトで観に行ったんだけど・・・夜なのに街も劇場も、すごい人・人・人(汗)。新宿は普段の自分のテリトリー外なので、大沢在昌さんの『新宿鮫』的なハードボイルな気分になりながら何度も「眠らない街だぜ・・・新宿」って呟いちゃってたわ。(夜の新宿の私のイメージは、大沢在昌&馳星周ワールドにて構成されています。それはハードボイルド過ぎ??(汗))内容はといえば、原作とはちょっと違ったストーリー展開も、映画ならではな感じで面白かったぁ!!原作もまた読み返したくなってきちゃったわ・・・。先日には、『ワールド・トレード・センター』も観に行きました。あの悲痛な9.11の一端のワンストーリーのノンフィクションものなので、言葉にするのがとても難しい作品なんだけど・・・ニュースや紙面でしか見ていなかった半分実感し切れなかった出来事が、その場に居るように錯覚させるほどのリアルさで映画を通じて深く自分の中に刻まれていって物凄かったです・・・。他に、最近観たDVDで面白かったものもっ!(寝る前に、一本DVDを観るのが日課なので^^)『クラッシュ』登場する人々一人一人の物語が連鎖していき繋がり進んでいく人生は、沢山の、様々な感情に溢れていて目が離せなかったですっ。終盤にくるほどに物語も観ているこっちもこみ上げてくる感情が物凄いっ。またしばらくしたら見返したい、最高の映画でした☆『ダニー・ザ・ドック』やっぱりジェット・リーよいですね☆彼のアクションものが好きで新作が出る度に観ちゃうんですが、今回のはアクション+αの人間の温もりを強く感じさせてくれる映画で、とっても面白かったです!『イルマーレ』『スピード』ペアで今話題の映画の韓国版なんですが・・・。←こっちが原型。切なく不思議な気持ちにさせられる映画です・・・韓国映画独特の透明感&語りかけるハングルの音感(手紙を読むシーン)も好きなポイントでした☆『レジェンド・オブ・ゾロ』1とはまた違った、家族愛のあるちょっと気弱な部分も見せちゃうゾロも素敵♪やっぱりヒーロー大作ものって純粋に楽しめてよいですね~♪『イヌゴエ』関西弁で喋る犬を中心に進んでいくファンタジーものなんですけど・・・声がおっちゃんなんだけど可愛らしさ満点で、憎めなくてハマリます(笑)。独特としたリズムも絶妙で、ほんわかとした気分で感動できる素敵な映画でした☆後は『探偵事務所5』シリーズ!以前に試写で劇場版を観てからハマっていて(元を辿れば、探偵シリーズの始まり(?)『アジアン・ビート』→濱マイクシリーズからハマリ☆)ネットシネマ版も出る度にDVDで観てるんですよね♪それでね!実はこの前、探偵シリーズを製作している“映像探偵社”に顔見せに行って来たんですよ!地図を見ながらいって辿り着いた所が本当の探偵事務所だったので「え!?ここ!?」って、マネージャーさんと一緒にウロウロしてたんだけど、その上に事務所を構えているらしく・・・「映画製作と一緒に、本当に探偵業もやっているのか~」って変に納得しちゃってたわ(笑)。←探偵業はしてません。いや~それにしても、訪れることができて軽く感動でした☆それにしても・・・今、お肌のことを考えてコーヒーは控えているんですけど、パソコンに長く向かっていると、コーヒーが飲みたくなります。昨日ジム・ジャームッシュの『コーヒー&シガレッツ』を観ていたから、更に飲みたくなっちゃったょ・・・。