おっしゃれ~☆ | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

6f01a752.jpg映画って、泣かせる映画・笑える映画・幸せになれる映画・・・色々あるけれど、やっぱり女子だしっ!おしゃれ映画は欠かせないです。
ゴダール映画とか、 何回も見返しちゃうしっ。

そんな中での最近見つけたお気に入りの一本は…。

加賀まりこさん主演の『月曜日のユカ』☆
和製ヌーベルヴァーグって感じで、加賀さんの着こなしや振る舞いもめちゃくちゃキュートでおしゃれなのです。

そして浜っことしては、横浜の古い町並が素敵に堪能できるのがよいんですよ(って、この時代にまだ生まれてないけど)。


チェコの映画『ひなぎく』なんかもとっても魅力的な映画でした☆
おしゃれな反逆精神というか、シュールさがとっても堪らん。


どちらも古い映画だけど、今でも取り入れたくなっちゃう可愛いお洋服や独特の世界感が色褪せず残っていて、とっても素敵なのです☆


写真は全然関係ないけど・・・。
もーすぐ夏だし。
アイス。