石田衣良さん | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

ba6e43ca.jpgここ数日、梅雨でもないのに雨続きでいやですね。
そんな日には読書だな。
ってことで、今日は石田衣良さんの『娼年』を了読。
官能的なお話で、始め石田衣良さんらしからぬ作品?と思ったのだけど、彼の小説独特の水の中を浮遊しているような不思議な空気感と人間の繊細さを合わせ持った面白い作品でした。
そしてラストの姫野カオルコさんの解説もとても面白かった!
この、他の作家さんなどの視線から見る“解説”というのが付いているのが文庫本の良い所だね。

これから友人に進められた『ブルータワー』も読むとします。