私のプロフィール

名前:しっぺデコピンババチョップ

34歳、理学療法士

28歳の時に嗅神経芽細胞腫という希少がんに罹患。

同病者のブログに支えられたことがきっかけで、ブログを開始。

サボりながら適当に書いています。

 

 

こんにちは。しっぺです。

 

というか、みなさんあけましておめでとうございます。

 

たぶん今年一回目のブログ更新になります。

 

かなりサボってしまっていまして、申し訳ありません💦

 

今回は、ちょっとしたイベントがあったので、報告します!


 

MRI検査を受けたら・・・

 

 

今月上旬にMRIを受けたんです。

 

 

そこで予想だにしていたなかった言葉を主治医から言われました。

 

主治医「頸部のリンパ節が大きくなってると指摘された。ちょっと追加検査させてください。」

 

しっぺ「そうなんですか・・・」

 

正直、予想だにしてませんでした。

その日は、穿刺細胞診検査を追加で実施して、帰路につきました。

 

 

1週間後に検査結果を聞きに行きました。

 

ある程度、再発の覚悟を持って行きました。

 

 

 

その結果

 

 

主治医「悪性所見なしとのことでした。よかったね。」

 

 

しっぺ「そうなんですね・・・。(泣)」

 

 

かなり泣きそうになりました。

 

でも、大きくなっている事実はあるので、念のため3ヶ月に1回で超音波検査でフォローしていきましょうという話になりました。

 

 

再発の疑いがあり思うこと

 

 

今回、再発の疑いがあり、かなり思うことがありました。

 

①5年経過して、もう大丈夫だろうと過信していたこと

②最近はコロナも空けて外食や飲み会が多く、やや不摂生であったこと

 

振り返るとガンになる前に近い行動もとっていたような気がします。

 

今回のことで、もう一度気を引きしめないとな、と感じました。

 

 

まとめ

 

 

今回は最近のTOPICの出来事の報告でした。

 

まずは生活習慣に身を引き締めて、健康第一でやってくことを、心に刻み直したいと思います。(ほどほどに)

 

最近は、自分的に本業に頑張りすぎてた感じなので、リラックスもしていきたいと思います。

 

みなさまもお体に十分気をつけてお過ごしください。

 

ブログもほどほどに書くように、みなさんに忘れられないようにしていきたいと思います。

 

また次回の記事も頑張ります。

 

では、また✋