軟体動物 | 新!健康たんけん隊

新!健康たんけん隊

静岡市葵区鷹匠1丁目にある歯科医院、かわした歯科クリニックのブログです。

杉山、腰が痛いです。

先週の5連勤後半、夕方になると「あ~腰なんか痛いかも」と。

休日は大丈夫だったので、齢33にしてすでに5連勤に耐えられない身体になってきちゃったのかと思うと切ないです。

 

予約を診察券に書き込むときなどに毎日何十回何百回とかがむのでまあそうなっても仕方ないかという感じなのですが、少しでも腰への負担を減らしたいものです。

 

腰痛対策のかがみ方として足を開いて膝を曲げる、というのがあってちょっと試してみたのですが、仕事中にするには絵面があんまりよろしくないなと(笑)

あと普通にかがむより腰がなぜがしんどかったです。正しくできていないだけかもしれませんが。

 

身体との付き合い方模索中です。

 

は~イカになりたい。

 

かわした歯科クリニック 杉山