ハードルは低く低く | 新!健康たんけん隊

新!健康たんけん隊

静岡市葵区鷹匠1丁目にある歯科医院、かわした歯科クリニックのブログです。

あっという間に9月もおしまいです。

今月はブログが全然書けませんでした……。

 

月末は歯ブラシの開き具合をチェックするタイミングです。

なんてったって、月が替わったら新しい歯ブラシに交換するんですからね!!(歯ブラシは1ヶ月が交換の目安です)

 

開きすぎていたら力がついつい入ってしまうときが多かったかなとわかるわけです。

さらに掘り下げてみると、スマホを見ながらで歯みがきに集中してなかったかもなとかいろいろ反省点が出てきます。

 

できることなら歯の形一本一本を意識して磨きたいものですが、1~2日でやらなくなりそうです。

スマホ触らずに10分集中!とかであればもうちょっと頑張れそうな気がします。

一週間くらい……?

 

とりあえず今日の夜やってみようと思います。

 

覚えていたら。

 

かわした歯科クリニック 杉山