フラフープエクササイズ | 新!健康たんけん隊

新!健康たんけん隊

静岡市葵区鷹匠1丁目にある歯科医院、かわした歯科クリニックの知る人ぞ知るブログです。

この間主人がフラフープを買ってきました。


腰痛持ちの主人がどこからか、フラフープがいいらしいと聞きつけてきたのです。

なんでも、体幹が鍛えられて姿勢が良くなるのだとか…。


今エクササイズとしても人気のようですね。


私はフラを習っていて、先生にフラフープで腰を回す練習をするといいと言っていたのを思い出し便乗してやり始めました。

三分回すといいらしいのですが、三分はなかなかキツイ!!


続けると、くびれもできるらしいので夏までに腹筋のあるきれいなくびれを作ろうと思います。(できるのか…?)



                                        かわした歯科クリニック   鈴木