朝食はホテルから歩いて行けるカヤトーストの有名店「喜園咖啡店YY Kafei Dian」に行きました。

店内はすでにお客さんがいっぱいです

注文カウンターに並びカヤトーストとコーヒー、ソイミルクを注文し、番号札を受け取りテーブルで待ちます。

どうやら、先にテーブルを確保してから注文時にテーブル番号を言うのが通のようです。

 

隣の席のビーフンが美味しそう~もう一度並んでこよう! 

 

しかし、テイクアウト用のカウンターへ行くように言われたので、あきらめます。(翻訳多分こんな感じ。。。)

こちらの🍞は山崎のダブルソフトみたいにふわふわです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、白いゴシック様式が美しい「セントアンドリューズ大聖堂」へ、正門前では結婚式を迎える新郎新婦が写真撮影をしていました⛪️
 

 

 

次に、隣接する「ナショナル・ギャラリー・シンガポール」へ
1929年に建設された旧市庁舎と裁判所が改装され、美術館として生まれ変わつた東南アジアで最大規模の美術館だそうです。

スマートフォンのマップを頼りに館内を巡り、コレクションを鑑賞しますが、当時の趣を残す館内の内装や家具も素晴らしいです

突然のガラスの屋根を打つ雨音には驚かされました☂️

 

 

続いて、プラナカン博物館を訪れ、たまたま日本の「袱紗(fukusa)」の特別展示があり、これは香港を拠点とするテキスタイルコレクター、クリス・ホール氏の寄贈によるそうです。

 

この周辺は観光施設が豊富で、時間が許せばじっくりと散策したいところです。

 

 

 

シンガポールの休日の一面、

若者たちが公園やエスプラネードの地下道で集まるのでしょうか?(笑)

子供用の売り場や遊びが至る所にあります。子育てしやすそうですね

 

 

蒸し暑さや、急な雨に地下街、アーケードは便利だね

 

行きたい靴屋さん、Googleマップを見ても場所がよくわからなかったのですが、娘の勘がとても良く当たりました。こんな才能があったなんて、驚き ★★★★★ブラボー!プレゼントしましたわ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊先のパークロイヤルコレクションマリーナベイ

スタッフの方々は非常に親切で、とても快適でした。
今回の旅行を無事に終え、娘との楽しい思い出ができ、ありがとうございました😊