チャンギ国際空港

2019年4月オープンした巨大複合商業施設「Jewel(ジュエル)」

 

 

💦シンボルの人口滝

 

リムジンバスで羽田から成田空港まで1時間20分かかりました。

ブルーシールのクレープ🤤

 

 

朝が早いので軽食にします。

 

カプセルホテルに前泊 男女別になって安心です。

音も気になりませんし、寝るだけなら十分かも

 

シンガポールに到着🛬やったー

ドラゴンのお出迎え🐲

広くて、迷子になりそう(〃ω〃)

 

 

 

💰2万円をSD170.6(1SD=117円)。

 

🚕乗り場からマリーナ地区のホテルまで30分でSD27.28 / 3224円

let's sightseeing

マリーナベイサンズは圧倒的存在感あります

 

 

屋上の57階にあるレストラン・ラウンジ「セラビ」で乾杯🍸 フルーツでお腹いっぱいになってしもた🍓🥭

チケットSD35/人 これはドリンク食事代に当てれます。

 

 

 

 

 

 
[YYAKUN KAYA TOAST』
定番カヤトーストセットで注文  SD9.5/1122円
   ☕コピ       砂糖、ミルク入り 
  ☕コピ・ペン    アイスコーヒー 
    ☕コピ・シー    コーヒーミルク入り
   ☕コピ・オー    コーヒー砂糖入り
   ☕コピ・オーコソン ブラックコーヒー
お好みのコーヒーを注文してね
 

 

 

アラブストリートへ 移動

トルコ料理店や雑貨、お土産店が立ち並びます。


手書きのカラフルなペイントで装飾された鍋敷き(SD10)と、小さな灰皿(SD5)購入しました。

オーナーは日本語が堪能で、楽しい会話に心が和みます☻

「これはトルコの魔除けです」と言って、ピンバッジを私の胸に付けてくれました。優しい人でした。

 

 

ホーカーで食べた甘口のサテ 付け合わせにきゅうりと玉ねぎがありがち  あまりすきではない…

 

シンガポールの夜景はとても綺麗ですね😍

 

 

 
 

 

 

 

22:00ホテルに戻りましたが、家族連れの方もまだ普通に外で遊んでした。夜は長い