が導入されそうな訳で
昨日あたりニュースの見出しにのってたけどチャンネルお父さんに変えられちゃって見れなかったよ(´・ω・`)
でも案の定日経の新聞に載ってた
そんなサマータイムをめぐるお母さんとの会話
まだ私が新聞目次しかよんでないという事前提で親指を押し続けて下さい。
下キーを
私「ねえママ、サマータイムが日本でもやるらしいよ」
母「えっ」
私「サマータイムだって」
母「えっなにそれ」
私「えっ!?サマータイム知らないの?」
母「知らない…授業日数増えるの?」
私「違うよ!!そんなちっぽけな事ぢゃないよ!サマータイムなんて一般常識だよ!?」
母「わかんないもんはわかんない…初めてきいた」
私「アメリカとかで導入されてるやつだよ!」
──ここまではよかった
私「時差は知ってるでしょ」
母「それは知ってる」
私「そんなやつだよ!だからつまり、夏の日照時間がながくなるから」
「24時間が25時間になるの」
24時間が25時間になるの
母「へぇ、すごい!そんな事できるの?初めて聞いた」
嗚呼お母さま、初めて聞いて当然です。何故なら私の頭の中のみしかその言葉は構築されてないから
あとで新聞よんでやっと少し意味わかった
24時間が25時間になる
どんなぢゃい


昨日あたりニュースの見出しにのってたけどチャンネルお父さんに変えられちゃって見れなかったよ(´・ω・`)
でも案の定日経の新聞に載ってた

そんなサマータイムをめぐるお母さんとの会話
まだ私が新聞目次しかよんでないという事前提で親指を押し続けて下さい。
下キーを
私「ねえママ、サマータイムが日本でもやるらしいよ」
母「えっ」
私「サマータイムだって」
母「えっなにそれ」
私「えっ!?サマータイム知らないの?」
母「知らない…授業日数増えるの?」
私「違うよ!!そんなちっぽけな事ぢゃないよ!サマータイムなんて一般常識だよ!?」
母「わかんないもんはわかんない…初めてきいた」
私「アメリカとかで導入されてるやつだよ!」
──ここまではよかった
私「時差は知ってるでしょ」
母「それは知ってる」
私「そんなやつだよ!だからつまり、夏の日照時間がながくなるから」
「24時間が25時間になるの」
24時間が25時間になるの
母「へぇ、すごい!そんな事できるの?初めて聞いた」
嗚呼お母さま、初めて聞いて当然です。何故なら私の頭の中のみしかその言葉は構築されてないから
あとで新聞よんでやっと少し意味わかった
24時間が25時間になる
どんなぢゃい

