誕生日 | 河島製作所 社長のブログ

河島製作所 社長のブログ

河島製作所社長のブログです。


先日通産省の中の中小企業の味方の話を書きましたが、今朝の日経一面


中国の景気減速のあおりで世界企業の業績も足踏み…のトップ下に

下請けいじめ規制強化
価格の据え置きは

事実上の値下げになると!
通常支払われるべき対価の定義が曖昧!
これやねー!
いっそのこと次の注文時には最低5%以上の単価で注文すること!
こんなんを法律で決めてくれへんかな…

ムリやろなw








そんなウチが加盟してる団体
西日本プラスチック…の方が昨日は2名で来てくれはりました
いつも西日本プラスチック…とするのは

これだけ関連の団体があるからです
その会が発行する、機関誌みたいなんがありまして昨日はその取材でした

ひと通り取材を受け最近のウチの設備や従来の自社製品の自慢wや新製品の紹介、工場案内のあとは恒例の…

酒飲みのwお一人にはなんでも飲むけど最近は

大分麦焼酎二階堂で

もうお一人には2月生まれの

第一子のボクの写真でそれぞれ

スマホカバープレゼント!
とっても喜んでくれはりましたー








お待たせしました昨日の阪神タイガース

大山の通算500打点のタイムリーと通算501打点の2点で勝ちましたー
あの田淵、掛布に次ぐ早さで岡田監督より早いそうな…

投げては

グイグイ大竹がマツダで5戦5勝の7回無失点!
8回9回は

ビシビシ桐敷とドキドキ岩崎
最後は1点返されたツーアウト満塁、広島は代打の切札松山!
○○りそうやったんでトイレで聞いてしまいましたー!

ホンマにこんな試合は…

岡田監督も

わからんもんやな、やっぱりなやって

広島第3戦も

今晩6時からです
先発は最近好調の西おっちゃん! 

けど地上波の放送はないのでしたー
どうしよ、久しぶりのradiko?







あんまり意味はないんですが念のため

順位表はこうなってますー








ということで今日のLIVE成形

ネットフック折り曲げストッパー付の
NHGO座と

昨日のキャリングケースフタに引き続き
本体をひたすら……

どこの売り場でもおおむね


ええ評価をもろちょりますー






おまけ

今日で満4歳の

はにゃ
今度会うのは土曜日くらいでしょうかー





ほんじゃー