河島英五はワシが育てた… | 河島製作所 社長のブログ

河島製作所 社長のブログ

河島製作所社長のブログです。

/

今日は朝から



「浪花のモーツァルト」キダ・タローさんご逝去のニュースが流れてました…

河島あみるもツブやいてますが…
折につけ「河島英五はワシが育てた」をネタみたいに言うてはりましたがw

兄貴がまだメジャーデビュー前に自主制作のレコード(今で言うたらインディーズ)をキダ・タローさんに届けた時に貴重なアドバイスをもらった事があります!
僕は横にいてて聞いてました!
なんで「ワシが育てた」というのはまんざらネタだけではありません!

ちなみに僕らのバンドも「スタジオ貸します」に何回も出してもらいましたが、その時にキダ・タローさんから「甘い声やねー河内のジュリーやねー」w

50年ほど前の話ですが実話ですー

キダ・タローさん慎んで御冥福を…









今朝のサンスポ一面はもちのろん

ちーかもとっ!
延長11回

森下の口火二塁打、バント失敗で強打に切り替えなんとか新塁させた新婚中野
ワンアウト三塁には代走植田で

カキーン!見事にタイムリー!

この虎の子の1点で勝ちました!

ヒーローインタビューはもちろん近本

最初は大振りしましたがツーストライクと追い込まれて良い打ち方になった…

ホンマかなー、そんなことあるんかなー
次のこんな時のために言うてる?

見ての通り

先発大竹からゲラ→石井→島本→岩崎と完封リレー
特に岩崎は先日打たれただけに

最後の最後までドキドキでした!
今季は今日負けたら…って日にどないかしてくれてますー







一昨日のマズい守備で二軍行きの

輝やんは二軍の試合には出ず特守!
やらなしゃーないと!







今日のプロ野球は

中日×阪神戦だけで
阪神先発は前回ナイピーの西おっちゃん
今日もたのむで!







メジャーでは

大谷12号!
ヒット1本2本ではもひとつ気持ちが高ぶらんのがコワイねー!






裏一面は

村上があの清原を超えて最短200号!
村上と巨人岡本と輝やんがすっと永遠のライバルや!と思ってるのは僕だけ?







ということで今日のLIVE成形

ボードフック2BH-100と

80g容器スパチュラと

アイコスILUMAをひたすら………


エヴンゲリオンもやってますー








おまけ

久しぶりにニューヨークのケン

ギターのコード弾いてるやん!

来月日本に来た時の楽しみが増えました
兄貴の曲、一曲だけでも教えたい!

ギターの弦も変えとかなアカンねー!





ほんじゃー