ゴジラGODZILLA | 河島製作所 社長のブログ

河島製作所 社長のブログ

河島製作所社長のブログです。


今朝の朝日一面

東日本大震災と並び

アカデミー賞日本2作品受傷!
アニメは日本が世界をリードしてると言われてるのは聞いてたけど、ゴジラも!

なんでもアメリカで作る同様の映画の1割くらいの予算で製作したんやと!

しかも東宝はアメリカでTOHOなんちゃらという配給会社も作ったんやと!

ゴジラといえば

1954年やから僕が生まれる2年前の作品
「河内東映」という東映とは名ばかりの地方の映画館で初めてリバイバル観たんが幼稚園に行く少し前やったか…
そらもう恐くて怖くてなんべんも夢に観ました!
電車乗って布施に逃げても鶴橋まで逃げても追いかけてくるという…
後ほど「キングコング対ゴジラ」で2匹?とも海に沈むまで続きました…
 




ずーと後になってハリウッド版の

GODZILLAも観たけどイマイチ?

東宝さんに拍手!







サンスポも後ろの方で

アカデミー賞2作品を

大きく取り上げていましたー!、







で、一面は

岡田がメジャーを動かした!

そうです去年8月の中日戦で

二塁ベースカバーの京田が完全にベースをブロックし岡田監督が猛抗議したアレ
あとになってアレはアカンということになりそのルールがアメリカでも採用と
89年の歴史の中で日本のルールをメジャーが追随するのは初の事なんやそうですー!







二三面では

3/11に向け輝やんと森下が日本を笑顔にという誓い!

岡田監督は前から言うてるように15日からサインも出すし本気モードやと!






他には…

村上が今年も中心!6連戦の頭火曜日はスーパーチューズデーにすると!

登板予定の門別は早く投げたいと

千葉県出身の伊藤将は明日凱旋登板

西おっちゃんも投げるし

才木も投げるようですー

そろそろ未だ…はなくなりそうですー








ということで今日のLIVE成形

ちょっと久しぶりの3DSLLカバーをひたすら…
こちらもレッキとした自社製品で


こんなんもありますー






おまけ

ニューヨークのケンがたま~に行く日本語学校の国語の漢字のテストで


100点取りましたー
こっちで3年向こうで4年生、結構いろんな漢字知ってますー





ほんじゃー