ハイハイタウンのハイハイ | 河島製作所 社長のブログ

河島製作所 社長のブログ

河島製作所社長のブログです。


10、11月はウチの家族の誕生日が集中してまして昨日はラスト

たー、ジン、チビ娘の合同誕生日パーリーに行ったんは…

上本町ハイハイタウンにある


ハイハイ天山閣


の、ように個室から半個室、宴会場もある大きな中華屋さんです

いわゆる町中華にはない料理や雰囲気もあり気になるお値段も、ま、そこそこ

上本町の交差点の近鉄百貨店の向かいにあり僕らが高校生の頃は戦後闇市の名残もあって雑多な飯屋、飲み屋、パチンコ屋等などが密集してたんを近鉄グループかどこかがまとめて、立ち退きになった飲食店が地下一階二階、地上何階かを占め、残りは分譲マンションとなりまして人気が高いところでした!
あれからもう50年くらい経つんでやや…

けど昨日行ったハイハイ天山閣含め美味しいお店が多いところです

食べたんは

冷菜4種盛り

飲みモンはこれさえあればゴキゲン山崎ハイボールとプレモル

町中華にもある麻婆豆腐、青椒肉絲、チャーハン等の他写真撮るの忘れましたが、町中華にはないフカヒレスープ、北京ダック等などを全部美味しくいただきましたー

これだけ家族が多くなってくると

嫁はんとはにゃ

ジン、チビ娘、はにゃ

たー、はにゃを抱っこしてる2番目娘

体調がもひとつ…というモンもでてきて昨日はライライと子守のパパ、タツ君が欠席でした…
タツ君用に何点かお持ち帰りしたんは言うまでもありませんー





今朝のサンスポ一面は競馬で二三面で

アッキャマンが50%減でサイン…

この成績やったらしゃーないかなと
本人はこの成績で契約してくれた球団に感謝すると

550万円増の馬場は60試合投げたい!

春季キャンプには赤星ととーりったにっが臨時コーチで来るよと

裏一面では

おつかれ生ですの平田コーチにCMがホンマに来たそうです!
テレビ放映はまだ検討中らしいけど観てみたいなと!







ということで今日のLIVE成形

トレカフルプロテクトパックPと

ボードフック2BH-70を特注の透明バージョンでひたすら……
気になるお値段は…
普段のABS製よりお気持ち程度UPです







おまけ①

一昨日の御堂筋パレードに

行ってた僕の証拠写真と




おまけ②

もうすぐ誕生日でホンマやったら誕生日パーリーに呼びたかったLena
今度はさらに上の歯も…

ちょっとした不注意で抜けたんやと…
他の二本もグラグラしてるようなんで、もうすぐ脅威の4本抜けが見れるかもしれませんー




ほんじゃー