うまなるもんやねー | 河島製作所 社長のブログ

河島製作所 社長のブログ

河島製作所社長のブログです。


今朝のサンスポ一面

中野がゴールデングラブ賞!
あの10年連続の広島菊池にわずか3票差での受賞です!
菊池が割と休みがちやったとはいえ最多安打も取ったことやし嬉しい事でしょう

うまなるもんやねー

来季から選手会長にもなるようです!

ということは…今年二塁へコンバートした岡田監督がスゴい!
スゴいといえばGグラブ賞歴代最多5人
あの85年木戸、掛布、岡田、平田の4人他数回あったけど上回りました!

今回のセカンド中野からセンター近本、キャッチャー坂本、ショート木浪、ファースト大山の各受賞者と

歴代の阪神の受賞者も出てました!

セカンドは

岡田、和田、今岡、平野

センターは

池辺、北村のなつかしい人からあの新庄、赤星、大和、福留もとってたんやね

キャッチャーは

田淵、若菜、木戸以下パス
梅野は3年連続でした

ショートは

藤田平、平田おっちゃん、とーりたにっ

ファーストは

ここにも藤田平で外国人が続きあの広島新井監督も取ってたんや!

等などとっても懐かしいメンバーでした

他には

岡田連覇内閣の発表が!
日本一の虎変える必要ないと

一軍はそのまま二軍投手コーチに渡辺諒、とあの上本が加わりました!
広島弟に阪神戦あんまり打たんように…







あとは侍ジャパンの初めての試合

こちらも初めての阿部巨人に負けました

成績表を見てみると…

0:1の貧打戦
おまけに阪神の選手は一人も出てない!
これでは勝てんわなw

ついでに先ほどのGグラブ賞巨人の選手は誰一人出てなくて2位に岡本ぐらい…

こらまたよっぽどお金かけて補強しやんとね!







第二土曜で仕事です

ボケたけどほぼ全員が出勤です!

ということで今日のLIVE成形
最近これがとっても多いですが…

トレカキャリングケース本体をひたすら…







おまけ

今日はたー少年が来てバスキッボーを

えらいもんで3時間程練習してたら殆ど入らんかったシュート成功率が3割超え
うまなるもんやねー

後ほどわがままはにゃが来てからは

散々です…

ところが今度はそのはにゃがキャッチの練習

ものの数分で…

うまなるもんやねー
ほぼ成功です!

けど…

ドリブルはまだのようですー





ほんじゃー