兵動さんの今昔さんぽ | 河島製作所 社長のブログ

河島製作所 社長のブログ

河島製作所社長のブログです。


と、その前に…


さすがに昨日は2本アゲただけにたくさんのアクセスありがとうございます!
実は2本目の「今昔さんぽ」はウッカリしてて慌ててアゲたんやけど…

それではムービーはアカンので写真で!

約ひと月ちょい前のブログで

と、ボカしてたんは

兵動大樹さんでした!

そうです関西では人気の「今昔さんぽ」

今回は町工場の密集地「高井田」

朝ラーからロケットまで工場密度全国1
製造業事業所数全国5位の高井田に来てくれはって、ウチの裏手の方から…

倉庫の白i君がまず応対

プラスチックの製造メーカーですと

昔は1万あった工場が今は6千とか…
以前は下請け孫請けばかりでしたが

今は自社商品もやりアピールしてると

ホンマは表から来て欲しかったんやけど
最新EVも2台あり!









ほどなく僕も登場してとりあえず 

写真ええですか?返事待たずパシャw
これが冒頭の写真です

トレカやスマホカバー等宣伝!

兄貴の事も触れていただき

3軒目の時は歌ってくれましたと

ついでに


僕のCDの宣伝とBGMにも採用w

こんなんも言われましたー






番組の肝心なとこ、一枚の写真からその場所を探すというのは昭和32年なんで

僕はわかりませんが昔の事をよう知ってはる溶接屋を紹介し、その後でやっぱり初めてのお客さんということで

スマホカバープレゼント

えっ!と驚き

とっても喜んでくれはりましたー






その後溶接屋からさらに場所を探し無事

写真の場所はわかり「これワシや」と

同じ場所での撮影成功に終わりました!









ということで今日は第三土曜で休みですが昼からとある所に行ってきまー








あ、そうそう昨日の阪神タイガース
今昔さんぽを観てからのテレビ観戦

げっ!終わってる…

けどやることないし観てたら…

輝やんカッキーンが

虎8000号ホームラン!
最初の二人は名前しか知りませんが

遠井吾郎、佐野、真弓、ディアー、金本、新井良太は全部知ってるなと…

試合の方はノイジー、大山、輝やんとクリーンアップ揃い踏みのホームラン等で

7:7の同点に追いつきましたー






終わり





おまけ

岡田監督が青柳に怒って、2軍落ちやと
ま、いっぺんその方がええんやないかと






ほんじゃー