送別会と新人歓迎会 | 河島製作所 社長のブログ

河島製作所 社長のブログ

河島製作所社長のブログです。


昨日はもう十数十年前からお世話になってます四国の紙屋さんが、ご自分の定年退職のご挨拶と引き継ぎの新人女子と来てくれはりました


もうすぐ始まりそうなものも…


新人は成形屋を見るのは初めてらしくじっくりたっぷり工場案内のあとは…


定年退職の方は学生の頃から卓球が趣味の枠を超えていろんな大会で


優勝してはるという…

新人女子は面接の履歴書に趣味は「居酒屋まわり」と書いた呑み助で最近のオキニは

酒場 やまと

というスマホカバープレゼント!

とっても喜んでくれはりましたー









夕方になって来ましたんで、送別会と新人歓迎会を兼ねまして行ったんは上本町の

ほてい鮨東店

食べたんは

伊勢海老サラダ

イワシ新鮮やから甘!

ホタルイカ生も酢味噌ではなくワサビ醤油

鰻の肝焼きは山椒で

ガシラ薄造り

ヒレやなんかは

唐揚げで

獺祭のスパークリングがありましたんで

オットット

新人女子もオットットット

「好きなんですけど弱いんです」

どこの誰がや!!

覚えてるだけで生中が二杯に日本酒5〜6杯

あとはにぎりを

トロ、イクラ、ウニ、ボケたけどとり貝
エビ等々を全部美味しくいただきましたー








ん?今朝のサンスポ一面はなしで中ほど


元大関高安が一敗を守り今日にも優勝!

イヤイヤですが昨日の阪神タイガース…

先発藤浪は

7回3失点やからまずまず

輝やんは猛打賞!

糸井のおっちゃんは4打点!

ほてい鮨でもチラチラ速報を観てましたが

5回で8:1と大量リードしてましたー

終わり







ということで今日のLIVE成形

トレカフルプロテクトスリーブレギュラー

NH50G-100をひたすら……
ネットフック100ミリの

50ミリグリップ付きですー





おまけ

ただ今4回表が終わり

0:0です!
頼むで一平ちゃん!




ほんじゃー