ま、しゃーない | 河島製作所 社長のブログ

河島製作所 社長のブログ

河島製作所社長のブログです。


昨日は6時ちょい過ぎに帰ってソッコー


二元中継

けどヤクルト×DeNA戦の4回

こっちは観るのやめましたー








今朝のサンスポ裏一面

V逸阪神タイガースと引退セレモニーをやった岩の田が入閣とありました
ホンマやったら一人だけでも投げるとこやけどこの時期だけに、ま、しゃーないなと

そして表一面は

もちろんヤクルト

二三面も

ヤクルト

四五面もまだカラーで

ヤクルトでした
ま、しゃーないなと

そもそもヤクルトの歴史はめちゃくちゃ弱い国鉄スワローズ、あの400勝の金田が投げる日以外はほとんど負けてたイメージで

こんな感じであの大赤字の国鉄が球団など
持つのはと産経新聞へ身売り、その後が現
ヤクルトです

ヤクルトアトムズ時代のユニフォーム
アトム付けて強くなりたかったんやろねw

つまりサンスポもグループの一員の名残で
今でも東京のサンスポはこんな感じで

ヤクルトがメインです

今でも資本関係は残ってるんかなと…

関西のアンチ巨人はもちろん阪神やけど
東京も結構アンチがいてはってその受皿は
ヤクルトスワローズ

東京に住んでた一年間、ヤクルトファンの
上司とよく神宮にも行きました
ちょうど


カッケッフがバリバリ売り出しの頃です!

そういえば

あの新庄がホンマに日ハムの監督に!
ええやん!ほんで去年熱望してた選手も兼ねたプレーイングマネージャーに!!
夢あるねー

ほんでカッケッフも阪神の監督に!
いろんな人の解説聞いてても一番的確な事を言うてる気がするもんなと!








で、その阪神タイガースは

六面で西武×日ハム戦と半分こしかも白黒
ま、しゃーないなと

ただ!中日又吉をFAで獲ると!
来年スアレスがかんなり怪しいだけに後ろのピッチャーはなんぼでも欲しいとこやし









あとはCSですが

こうなってまして日本シリーズは11/20~
もちろん阪神勝って欲しいけどやや古い僕らの考えはやっぱりレギュラーシーズンのVがホンマのVと!2位ではしゃーないなと

今年はオリパラでここまで遅くなりましたが、ここまで遅いとすぐにキャンプも始まるし、来年の開幕まで短くてええなと!










ということで今日のLIVE成形

トレカキャリングケースフタを
もうちょいひたすら…





あ〜喪失感はデカいなー
言うても、ま、しゃーないなと






ほんじゃー