花園と聞けば… | 河島製作所 社長のブログ

河島製作所 社長のブログ

河島製作所社長のブログです。

ラグビーの試合好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



花園と聞くとほっとかれへん!

僕が東大阪市出身はたびたび書いてますが、東大阪市は昭和42年に布施、河内、枚岡が合併して出来た市です

近鉄奈良線が通ってまして、その頃は難波までは開通しておらず終点は上本町でした
つまり西からやと
上本町
鶴橋
布施
花園
東花園(ラグビー場前)
瓢箪山
石切
生駒
西大寺
奈良へと繋がっています

今は準急も留まる高架の立派な駅ですが、河内市の頃はラグビー場前駅は無人の臨時駅で試合のある土日だけ停車するという…

僕が生まれたのは花園駅の南側でラグビー場は花園駅の北側にあり、小学生の僕らは自転車で行ってました
大人になるとゴルフの打ちっぱなしとミニコースもありそちらもよく行きました

高校ラグビーの聖地でもありますし、ワールドカップ誘致の頃、持ち主の近鉄から東大阪市に譲渡され整備が行われました
金額は明かされたんかな…?

ずいぶん長いこと行ってないなー










お待たせしましたw

昨日の阪神タイガース

3回に近本

中野のタイムリーで

アッキャマンに2点プレゼント!

6回に追いつかれ非常にアカン雰囲気
今日は良くて引き分けかなと…

けど9回ロハスから変わってた島田が

内野安打!

すかさず盗塁!これがおっきかったね!

サンズのチームバッティングで三進!
これもデカい!自分の調子が悪いんで何とか次に繋ごうと!

木浪の決勝の犠牲フライを呼びました!
ヒット一本で一点でした!

サンスポ一面は

必死のパッチ星

ハハハ

なんと言うても柳を打った

近本!

中野も大きい!
デカいプレーが続くと勝つんやと!

今日も引き続き中日戦でおっサンテレビ!

青柳と久里と大貫頑張れ!






ここにきて

巨人はやや疲れ気味やけど

ヤクルトが強いね!高津も続投やし

こちらもなんと言うても

四番村上!

初回で満塁ホームランやもんなー

FAになったら阪神に来えへんかなー
それかヤクルト投手陣が薄いからトレード
誰でもあげるけどなー
なんやったら二人?








どっちにしても勝つ時はギリギリで
負ける時はボロ負け……
疲れる試合が続いてます

ま、最後笑えたらええとしよ!








夜のニュースで

そうや中秋の満月やってんや

ベランダに出てみると

雲がかかってるけど見えてるやん!
ま、満月まではわからんかったけど…








ということで今日のLIVE成形

本来の色に色替えしたトレカキャリングケースの止め具をひたすら…

これですー!






ほんじゃー