鶴瓶さん | 河島製作所 社長のブログ

河島製作所 社長のブログ

河島製作所社長のブログです。


昨日の日曜日は「河島英五展」でめっちゃ

久しぶりに鶴瓶さんに会いました


こんなもんではなく



まだまだ

これでも三十年ぐらい前?

これぐらいです!

会って何回めかでとっても仲良くなり一緒に
ライブをしたり、その頃兄貴が所属していた「京都レコード」から本名の「駿河学」で
レコードも出しはりました

所属してはる松竹芸能にはその頃は音楽担当
的な方はいらっしゃらなかったようで、京都
レコードの手伝いをしていた僕が担当みたい
になって、関西の放送局各社をご一緒させて
もらいました
ABC→MBS→KBS→もう一回ABCに戻るとか
またヤンタンとかズバリクなどの深夜放送も
やってはったんで深夜1:00終わり、その後スタッフとオールナイトの喫茶店とかで3時、4時で、始発で帰るというような毎日でしたが、それはそれでとっても楽しかったです!

ひとつだけ忘れられへんのが、大阪と京都を
何回も往復する毎日の中、ある日鶴瓶さんが
「なー直(直也僕の事です)、新幹線代俺が出すからたまには乗れへんか?」

そうです、その頃若手no.1の売れっ子芸人を
阪急や京阪で往復してもろてたのでしたー

めっちゃ言いにくそうに言わはったんも
はっきりと覚えています!

その後のことはよう覚えてへんけど、会社に
言うて新幹線代を出してもらうようにしたん
やと思います

昨日は昨日で「なー直」って久しぶりにいっぱい聞けたんが懐かしかったですー!

パチリ

あみるはややウルウル

家族とパチリ

目つぶってるなー





昨日の歌のごく一部「友語りき」(のちに友よ語ろう)もどうぞー









昨日の阪神タイガースの今朝のサンスポ一面

近本が今季初の猛打賞どころか四安打!

16安打で10点とよう打ちました

が、

あの展開で7点入れられるかなー

ひょっとしてひょっとしたら今季は終わり!
にも成りかねんかったなと!

ま、負けんと反省だけ出来たからええとして
明日からの巨人戦に備えるとしよ!






ということで今日のLIVE成形

iphone12/Proと

iphone12ProMaxをひたすら......





ほんじゃー