河島英五展②ほろ酔いで夢見れば | 河島製作所 社長のブログ

河島製作所 社長のブログ

河島製作所社長のブログです。




河島英五展二回目のご案内です

元々歌が本業ですが...

NHK朝ドラ「ピアノ」にも

出ましたし

「ふたりっ子」にも

出てました

他にも毎日新聞で平成五~六年に一年半
毎週日曜日にエッセイも書いてました

それをまとめて単行本にしたのが

これが初期のんで

これが今のかな?

その新聞の連載には挿し絵も自分で描いてましたのが

こんなんや

こんなんです

墨汁を使い筆で描いてました!

それらも今回の「河島英五展」で展示される
ようですー!






ということで今日のLIVE成形

トレカフルプロテクトスリーブの
RとWをひたすら......







おまけ

そんな兄貴には孫が七人おりますが残念ながら一人も見ていません
あみるの結婚式のすぐあとやったんですね

もちろん僕とこもでチビ娘までは抱っこした
写真はありますが孫はもちろん見てません

そのチビ娘とこのジンが今日誕生日で

二歳になりました!と、

あとひと月同い年の

Lenaを泣かしたんはだれやー!

けど赤いキツネですぐご機嫌に!
ニューヨークでも売ってるらしいです
と、

たーが初めての離乳食をおはなはんに!

笑いすぎで食べられへんかったようですー







おまけのおまけ

冒頭のエッセイ「ほろ酔いで夢みれば」の
元となった原曲「ほろ酔いで」


YouTubeにライブのがあったんでどうぞー



ほんじゃー