名ショートと代打の切り札 | 河島製作所 社長のブログ

河島製作所 社長のブログ

河島製作所社長のブログです。


昨日の読売ジャイアンツ若き不動の四番岡本

セ・リーグの本塁打争いダントツの13号!

も、及ばず横浜に連敗でしたー








ん?昨日の阪神タイガース

一軍復帰二選戦目の藤浪が

六回を一失点に

抑えました!

サンスポ一面でも

合格と!10奪三振やしね

もう一人出遅れていた

遥人もウエスタンで五回二失点とこちらも!

今日から甲子園に戻り横浜、巨人との六戦
ええ感じになってきました...

と思いたい!






それにしても阪神のショートと言えば古くは
吉田義夫に藤田平、トレードで来た真弓から
平田、久慈にとーりったにっと名ショートが
揃ってました...

打撃のええ人が多かったけど平田や久慈は
打撃はいまいちながら守備力が絶対的でした

常に個人的な悪口とかは言わんように心がけ
てますが...

守備ってのはいっぱい練習したら誰でも上手
になるんやろか?

子供の頃よう野球したけど

運動神経?
センス?
動体視力?

上手なやつは子供ら同士でもわかるし、
みんなが認めてたもんなー



誰とは言いませんが

かつての川藤 八木 桧山のように守備はもうええから打つ方に専念し「代打の切り札」から「代打の神様」を目指すのもええんでは?

誰とは言いませんが...







今日のめざましは

ベッタで「見たくないものを目にして...」
と最悪!

今日からは巨人に連勝でやや調子にノッてる
横浜を


予告先発青柳にどないかしてもらいたい!







ということで今日のLIVE成形

NHG0座
ネットフックグリップ式折り曲げの座と

BHOS-100をひたすら......

くっつけると

こうなって

ネットフックグリップ式100ミリの

折り曲げストッパー付です







おまけ

すまんではすまん!






ほんじゃー