シラッと | 河島製作所 社長のブログ

河島製作所 社長のブログ

河島製作所社長のブログです。


昨日の阪神タイガース

対日ハム戦完封リレーで勝ちました!

もう完全に本番意識の先発メンバーの中から

梅野が先制タイムリー

最近好調の北条もタイムリー
近本の犠牲フライで三点!

先発西はオープン戦やけど早くも三勝です!








西といえば去年阪神に来てくれて

あの弱ちゃう強くないオリックスで二桁勝利が五回あり阪神で六回目

それもシーズン当初好投しながら打線の援護
なく勝ち星に恵まれへんかって最後の最後で
やっとこさを覚えてる方も多いんでは?

メッセンジャーもおれへんようになった今年は名実共にエースとして頑張って頂きたい!

守備も牽制も上手やし去年のドリスみたいに
三振とったらええけどバントとかピッチャー前に転がったらドキドキというのもないし!

またバッティングでも

指名代打のオリックス時代は10年間で2安打と全然目立てへんかったけど去年は9安打!

解説の誰かも言うてたようにバッティングが
何より好きそう!今まであんまり練習してへんかったと思われるバントより、打ってもらった方がええんではないかと!
ま、時と場合によるけど

今年の目標も二桁とかケチな事は言わんと
20勝超え目指し結果的にシラッと15.6勝とかやって頂きたい!







今朝のサンスポは

四番ボーア、日ハムが外野四人で「ボーアシフト」させたんが一面

二.三面はぶち抜きで

甲子園は七回裏、無観客やけど六甲おろしを
流してる事とか、西の好フィールディングの
様子が出てました

開幕まであと二週間、球団は大変なんは承知やけどたとえ無観客でもやって欲しいなと!








久しぶりの連休でLIVE成形はなしですが

チラホラと出入りはしてますし、ALSOKが
守ってくれてるんで安心して休めますー






おまけ

昨日「根性なしで歩けへんジン」に発奮した

チビ娘夫婦がジンと手を繋いで歩く練習を!
来週くらいにはシラッと歩くんでは?





ほんじゃー