無観客試合の楽しみ方 ま、とりあえず二週間は..... | 河島製作所 社長のブログ

河島製作所 社長のブログ

河島製作所社長のブログです。


昨日の阪神タイガース

こんな先発メンバーで

ソフトバンクに勝ちました!

先発西が二勝目で

高山が一発

サンズが二発

大山も二発、合計五発で五点!

つないでの攻撃がなかったし抑えが四点取られて最後ヤバそうやったとかは言わんとこ!

何より昨年12球団の中でも下から数えた方が早いホームランが五本も出たんやと!

無観客やから当然お客さんは入ってませんが
ニュースで他球場の様子も観ていると

ベンチから「ナイピ!」「ナイスバッティング!」あるいは「今のはホームまで帰れるだろう」などの声が!

またホームランがスタンドに入った時の
ゴツン!というリアル音も!
これはこれで新しいプロ野球の見方かなとw

ま、とりあえず二週間はおとなしく.....









ディズニーとUSJが休園になり全国的にも
休館 休演 休園が続いていますが...







ディズニーランドとUSJどっちにも「裏口」
から入ったことがあります

裏口って言うてもお金を払わず不正に忍び込んだ訳ではなく、商談とかでってことです!








まずディズニーランドとシーの日本法人OLC
(オリエンタルランド)ですが、その頃ディズニーのおみやげショップなどでは

ウチがご注文いただき作ったスマホカバーが
いっぱい並んでました!で、その頃新しい
案件の打ち合わせがあり関係者専用の出入口から入ったことがありました!

着ぐるみの上半身はだけた人とかノーメイクのお姫様wとかいっぱいいてはりました
写真を撮れへんかったんが残念!てゆうか
撮ったん出したら怒られたやろけど








一方USJでは商談やなくご招待でした!
こちらも正面入口ではなく

それこそ裏口にある

従業員・関係者専用ゲートから

こんなパスガードを首からぶら下げて翌日から始まるイベントのプレオーブンにエヴァンゲリオンのライセンシーとして

ご招待していただいたのでした!
右の方はエヴァンゲリオン新劇場版のライセンス関係を統括する会社の社長さん!

何度がお邪魔したことあるしウチにも奥さんとお越しいただいたこともあるし、上本町の
ほてい鮨でゴチしたこともw






新しい4Dシアターのリアル体験とか

オープニングセレモニーではアニメ好きの
HIDEも来てはったし翌日の本番に向けての

レストランの試食会にも!
食べたんの写真は残ってなかったけど

デザートの進撃の巨人のスイーツと河島レイを並べてみたりもしましたー!







どっちにもそれ以来僕は行ってませんが
みなさんもそういったところにも
ま、とりあえず二週間はおとなしく.....







安倍総理にも時期尚早やとかスタンドプレーとか教育関係者とのすり合わせが出来てない
法的根拠は?等々いろんな意見が出ていますが後付けで好きな事はなんぼでも言えるやろし、ま、とりあえず二週間はおとなしく.....





ということで僕も含め今日は完全オフの皆様
不必要にビビる必要はないと思いますが
何ヵ月とか言われるとかんなりツラいけど

ま、とりあえず二週間はおとなしく.....






ほんじゃー