なつぞら最終週 | 河島製作所 社長のブログ

河島製作所 社長のブログ

河島製作所社長のブログです。


NHK朝の連続テレビ小説いわゆる朝ドラ


なつぞら がいよいよ佳境に入ってきました
今まで観てなかった方達のために今日は
僕の主観的ななつぞらのご紹介を.....






いわゆる戦災孤児の兄弟三人が

上二人は十代で会えたけど下の千遥とは

いろんな事情ですれ違い会えませんでした


ところが番組も終わろうとする先週

つ、つ、ついに


なつと

千遥が

続いて三人が

会えました!







けど千遥の浮気もんの旦那のことや
今後の生活のことなんかで
なつの育った十勝から

お父さんも来たし

今なつ達がやってる

アニメ「大草原の少女ソラ」の追い込みの
なつのために子守りを兼ねて

お母さんも来ました!






そして九十を超えて少しヤバい

おじいさんの

草刈正雄とは再会出来るでしょうかー?

はたまた

十勝の朝日を見る事が出来るでしょうかー






放送も今週で終わりです  
観てる方はもちろん観てなかった方達も
今日の分は再放送で観るとしてあと五日、
観た方がええんではないでしょうかー






ついでに


ウチがやらせてもらってるなつぞらグッズは
放送が終わってもしばらく販売は続けます


ちなみに僕の一番のお気に入りは
アクリルジオラマスタンドです
組み立てると


こんな感じですー






ということで今日のLIVE成形

仕切りクリップをひたすら...





おまけ①

実際は17歳と21歳なんやけど役柄では
二人共30代とややおばはんなんで実年齢に
近い頃の

千遥ちゃんと

なっちゃんのどちらにしよか迷ったけど...





よりわっかい千遥ちゃんにスマホカバーを

変えたんは言うまでもありません




おまけ②

今日の巨人戦ラストは甲子園です!
広島が残り一試合負けDeNAは残り三試合を全敗、阪神か残り四試合を全勝すると
何と二位浮上もあり得る阪神タイガース

優勝が決まった巨人はよりわっかい選手で
ちょっとは緩めてきてくれるでしょうかー





ほんじゃー