新築御礼! | 河島製作所 社長のブログ

河島製作所 社長のブログ

河島製作所社長のブログです。


ありがとうございます!
皆様のおかげさまを持ちまして遂に新居が

これです!

建ちました!

パッと見は

ほとんど出来てます

飾りもんもチラリと

確実にええ感じに!

なってきています

一部外構も!







えっ!いつの間に?とお思いの皆さん

スンマセン 







これは高校野球で二週間ぐるかん休みの
河島あみるとこの新居でした!

構想から苦節◯年?前に住んでたマンションを先に売り飛ばしてしまい、しばらく他人の家に間借りしてwという暴挙をおかしつつ

つ、つ、ついに先日竣工したのでした!




その前から「なー、おっちゃん、マンションと一戸建てとどっちがエエ?」とか聞かれてたけど一概に言われへんし、それぞれの良さも欠点もあるしなーと答えてました

ただ大家族で暮らす家、兄貴も一度経験したようにいっぺんは自分たちで設計から完成まで携わるのを経験するのもエエんちゃうかと
ただ買うたり建てたりする前にまさか売ったりしたらアカンでとは強く言いませんでした

エラそうに言うてますが今まで会社を五回、
自宅を十回移転してる僕もそんな事はたったの一回しか経験ないのでしたーww

しゃーから今日のブログの写真のほとんどが
河島あみる公式ブログからのスクショです





で昨日ニューヨークから帰ってる一番目娘が

お邪魔してきました  僕も見たかったけど
会社の盆休み前打ち上げやったんでパス  
写ってる七人中ケンを除く六人が女の子!
しかも長女

普段ならバルコニー限定のアヒルすくいwを

ちんまい二人がおるんで部屋の中でしたり

とっても楽しく過ごしてきましたとさ!







何と言ってもここの家の最大のウリは

ガラス張りのお風呂!
斬新なんを狙ったんではなく単に曇りガラスとの発注ミスなのでしたー

ほんでお客さんが来るたんびに「まあお風呂でも入って帰りはったら」って言うてウケるのがマイブームらしいですー

けどええなー、この経験もう僕はでけへんやろなーっと







昨日の阪神タイガース↓

四点先制したけど五点逆転されさらに八回
一点追加されたけどその裏

マルテのタイムリーで

一点返しました!

終わり







盆休みに突入してますがチラホラと出勤しています

というのも八月は機械設備導入月間  
昨日は第二弾

金型のマシニングセンターが来たのでしたー
詳しくは後日たっぷりと!






おまけ

あみるとLenaのツーショット
そう言えば約40年前僕が東京に住んでた頃
兄河島英五が主演映画の撮影があり数ヶ月間
長女あみると母親と親子三人で部屋を借りていて僕も何べんか会うてました  
その頃のあみるがちょうど今のLenaくらい

ん?Lenaと会うのは今回が二回目やけど
その頃のあみるの方が全然多いやん!





ほんじゃー