かれこれ東京に住むようになって14年が経とうとしております!!!!



東京のすごいところはたくさんあるけど

田舎から出てきて衝撃的だったのが


誰でも知ってるようなプロ野球選手がコンビニにいたり


某国民的アイドルが同じお店でごはんを食べてたり


時々、非日常的な体験ができるのが面白い



18歳から1人暮らしを始め

家庭環境がよくなかったからか正直…実家が恋しいとかそういうことを思ったことがないんだけど泣き笑い笑い


人生で2回

とあるお笑いタレントさんを見かけて


「あ、そういえばお父さん元気かな?」と思い

自分から連絡したことを思い出した。



その方は渡辺正行さん!!!

うちの父と雰囲気が似てるんだよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


身長が高いところや髪型とか笑った時の目元が似てる。



だから今日昼メシ旅に

渡辺正行さんが出てるの見て


お父さんに会えたような気持ちになれた。



あ、食べてる!

お父さん最後の方は食べることができなかったけど美味しそうに食べてるなぁ〜


人が傷つかない言葉でトーク盛り上げて

ずっと笑顔で素敵だなぁ〜


と、なんか嬉しい気持ちになった。



渡辺正行さんは私のことを知らないけど

実は人生で2回すれ違ったことがあるのです!


1回目は飲食店で

2回目は道端で見かけて


プライベートを邪魔するわけにもいかないから話しかけたりはしないけど

そのたびなんか励まされてた!!


今もだね!

今もテレビで見てなんか励まされた!



「あ、お父さん元気かなぁ」って電話かけそうになったよ。


悲しい話じゃなくてふと思い出せてほっこりした話でしたひらめき気づき










楽天ルーム左矢印左矢印左矢印