ま、ま、ま、まさかの


うちの娘の誕生日を覚えてくれてる方が〜!!!!!!!



(↓いつもコメントありがとう目がハート



そうなのです。

今日…6月24日は娘9歳の誕生日お祝いケーキ気づき



だから9年前

私は苦しんでいたということになるね??


(何度も書いてるけど、初見の人もいるかもしれないからもう1度書くね)



娘の出産は病院に間に合わず…

自宅で1人で産みました。


知識がなくて力んじゃダメなのにとにかく出したくて

結果お股が大変なことに…ガーン


裂けすぎて縫うのに1時間ほどかかったらしい。

それくらいの重症、お股!!!



本当に痛すぎてキツすぎて

出産後、1ヶ月はずっとお股が痛くて痛くて


正直…赤ちゃんをあまり可愛がれてなかったかもしれない。



出産は大変だというけど

産後がこんなに辛いものだと知らなくて…


体がボロボロ+トイレに行くと

お股激痛で発狂する毎日キメてるダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ



この経験で

痛みを知ってこその出産とか


痛みを知ることによって愛情が深くなるみたいなのは


迷信だとわかった。


あれ嘘だよ。

自分に余裕ないのにどうやって人間育てるの?


出産、産後はお母さんの体の負担を少なくするに限る。


あ、話がそれた泣き笑い笑い笑い笑い



何はともあれ

大変なこともあるけど今娘も私も元気に生活できてることがなによりも幸せです。


もし私が娘をキャッチできていなかったら


もし臍の緒が引っかかったら


もし感染症になっていたら


もし出血量が倍だったら



みんなみんな奇跡の連続で産まれています。

1人たりとも楽に出産してる人なんていないもんな。



だから娘には

自分を大切にして幸せに生きて欲しいと心から思うよ!


子供たちは私の宝物。


happy birthday 誕生日ケーキ気づき

大好きな娘っ子よ…ラブラブラブラブラブラブ


↓自宅リビングにて銀色の体温保護シートで包まれている何もわかってない娘…きゃわ泣き笑い











楽天ルーム左矢印左矢印左矢印