今日は傘気づき


肌寒くて気温的には最高なんだけど…


はぁ〜また洗濯物増えるわ。と

お願いだから長靴履いて欲しいと言い

今日はなんとか長靴登園。


俺から「なんで?」と言われ


ちょっと考えてみたんだけど



・スニーカーのまま水たまりに入られると靴も靴下も洗うことになるから。

(これは私が面倒。1番の理由はこれ)


・深い水たまりにも入れるから。

(これはスニーカーでも入るな)


・長靴だと滑り止めついてて安全だから



ってことで

長靴だと滑らないし深い水たまりに入っても濡れないよ!


と説明しておいた。


全然納得してなかったけどシブシブ履いてくれたよキメてる笑い笑い笑い笑い笑い笑い



子育てって結局自分都合だったりするよね笑い



飛び出したりとか命に関わること以外は

母親都合で動いちゃってるし。



普段YouTube見せないのに

自分がなんかやってて時間ないときとか見せてるし…


雨だとなにかと理由つけて家にいようとするし…


余裕ない時はコンビニ飯だし…



でもまぁ、そんなお母さんを許しておくれ。

私もたくさん許すからさ泣き笑い


↓このブログの「許そうよ」って言葉でかなり子育て楽になってる



↓去年の今頃。可愛い寝方。











楽天ルーム左矢印左矢印左矢印