見て〜!

せあらのセイロ届きました拍手


(prじゃないよ、せあらちゃんの知識が詰まったセイロが欲しくて注文したんだ。せあら氏のオーガニック知識は本当すごいよ!!!)


香りがよくてさすがこだわりの国産天然ひのき!!!


質がよく長く使えるように作ったみたいで私は30年くらい使う予定で買ったよひらめき!





とりあえず…

子供たちの好きなじゃがバターと蒸しとうもろこしを作ってみた気づき気づき気づき


途中でもろこし取って…

じゃがは柔らかくなるまでじっくりと!!



じゃーん!

素材の味が味わえる最高の2品ラブラブ


(↓シンプルだからこそ見た目で美味しいが伝わるね)


じゃがいもはホクホクで

マッシュしても絶対美味しいし

何より子供たちがたくさん食べてくれて嬉しかった〜泣き笑い


とうもろこしもやっぱりレンジとは違う!

水分がちゃんと入ってて美味しかったよー飛び出すハート


健康セイロ料理ハマりそうです!!!!!!!



主食は冷しゃぶ蕎麦スプーンフォーク

娘が麺食べたいというので作ったよー!


味付けは大好きな成城石井のごまどれと

(↓色々使ったけどNo.1)


ポン酢を少々入れました〜ルンルン気づき

(↓普通のポン酢が物足りなくなるほど美味しい)




そして…



今日はイカ焼きないよね?

という娘の一言で作ったイカ焼き泣き笑い泣き笑い泣き笑い



も、もう…

イカは…やめてくれよ…


と思うけど

体に悪いものじゃないからお菓子食べられるよりはと思い作ってしまう笑い


味付けは醤油だけグッうずまき



もう何日間イカたこ食べ続けてるんだろか?


夏に向けて体づくりしてる?

低カロリーでタンパク質取って気づき気づき気づき


秋くらいに私がバッキバキになってないとおかしいくらいタンパク質取ってるよキメてる





前回頼んだイカがイマイチだったのでスーパーに戻したけど…日々量が足りない。次は美味しいの注文するぞー!!





楽天ルーム左矢印左矢印左矢印