夢の島熱帯植物園に行ってきましたールンルン

 


ここは前から行きたい場所の1つでやっと行けたよー!!!

(友達と岡本太郎美術館に行く予定がまたも定休日でして今回は自然をチョイスしてみました)


大人は250円、小学生まで入園無料だったよひらめき



さて…

中は一面が緑!!!


植物の名前には詳しくはないが目に優しく心癒された。


見て見て〜これハートのビーズみたいじゃない? ぷっくりしてて可愛かった目がハート飛び出すハート


天井が高くて気持ちいいねグッ


緑と触れ合うとなんでか穏やかな気持ちになれ、ほっこり!!!



別のエリアには食虫植物もあったりして

ジャングルみたいだったようずまき


子供たちがいたら喜びそうな滑り台も!!



今日もまた夕方からバタバタしたんだけど


いつもみたいにイライラしなかったグーハッ


子供たちがたまたま仲良しだったのもあると思うけど私も確実に穏やかでした泣き笑い


都会が楽で便利だし好きなんだけど

たまに緑で癒されるのいいなぁ〜ラブラブラブラブラブラブ




ただ…

私は汗だくになった!


いろんな植物を元気保つためなのか?


結構気温高めで


あ、ここはちょい人肌恋しい季節にもってこいな場所だなと思ったよー泣き笑い


けどかなりパワーもらえたのでまた子供たちも連れて行ってみたいな〜。


ちょっとした川なんかもあったりして

こういう場所はとても貴重だ!!


探したら色々あるもんだな飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


大都会のオアシスよ…












楽天ルーム左矢印左矢印左矢印