お祭りでくじ引きもしたよー気づき気づき気づき


子供たちは屋台飯よりゲームなんですよ!!

1回500円で欲しい物は絶対に当たらないゲームに夢中なのですキメてる


そこで娘は良いのが当たらなかったんだけど…


俺が4等を引き当て

私たち「おぉー!」と大喜び拍手


が、ふと…



並べてあるプリキュアやアンパンマン、ちいかわなどのおもちゃたちに1等、2等、3等…その他にもなんの表記も全くなく



4等と言っても


おじさんが「あ、4等ね〜」と奥から持ってきたのがこの袋だった笑い笑い笑い笑い笑い


↓なんでも嬉しいからいいんだけどさ泣き笑い



なんかそこで勢いついちゃって

じゃ、最後にもう1回と隣のお店のくじ引きやったら

次はハズレで100均の消しゴムとかルービックキューブだったのね…


子供たちがガサゴソ選んでいたら


さっきの4等を見かねてか…

お店の人が「これさ、特別にあげる!本当は違う賞の景品なんだけど特別な!」


おぱんちゅうさぎのガチャガチャを差し出してくれたよ泣き笑い


子供たち大喜びだったので

「ありがとうございます」と言うと


「いいんだよ!ありがとう!」とめちゃくちゃクールだった泣き笑い


優しい人もいるんだね〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い



たまにユーチューバーがさ…


お祭りのくじ引き全部当てて本当にゲーム機が当たるか…

みたいなのやってるけど


祭りは屋台がないと盛り上がらないってコロナになってわかっただろうよ…

って思ってしまうよ…


いいんだよ、当たらなくて。


あれは何時間もかけて屋台の飾り付けして

熱い中、子供たち相手に当たりもしないゲームやらせてるだけでいいの。


今後、祭りであの詐欺ゲームがなくなったら盛り下がるよ…


子供なんて当たらなくてもやりたいんだよ。

500円握りしめてくそ〜!って100均のおもちゃもらって楽しめるんだからそれだけでいいんだよねひらめき











楽天ルーム左矢印左矢印左矢印