今日は娘もお弁当の日スプーンフォーク


年に数回しかないお弁当なのでリクエストが殺到不安気づき


まずノンフライヤー唐揚げ!


前日に仕込んでたので薄力粉、片栗粉+して

ノンフライヤーのスイッチ押したら放置!!

楽〜

(でも唐揚げはそんなに漬け込まない方がいいとコメントで教えてもらいできあがりを食べてみたら確かにそうだったよ泣き笑い


あとちくわ、大葉、チーズのグルグルと

キウイを切っておいて…


朝は卵焼きだけ作ってちくわ焼いて…


(ちくわはチーズが溶けて焦げ目ついたらおけOK


それを詰めていたんだけど…


んー、なんか忘れてない?

と思い返してみたら


娘が「いか焼きは絶対いれてね」と言ってたことを思い出し


見送りの時間が迫る中

何食わぬ顔で作り上げたお弁当がこちらです!!!


メニューは…

じゃこと梅のふりかけおにぎり、卵焼き、イカ焼き、ちくわのグルグル、唐揚げ、おくらポン酢、プチトマトでした〜スプーンフォーク気づき


ふぅー…

なんとか間に合ったー泣き笑いルンルン


デザートのキウイ、さくらんぼ、パイナップルは別容器へ!


幼稚園はお弁当箱1つで完結しなければいけない決まりだった気がするので今度フルーツ別で持っていいか聞かないとな気づき気づき気づき









楽天ルーム左矢印左矢印左矢印