今日は朝から…映画館で!


話題のミッシングを見て来たよ気づき気づき気づき


同じ監督の空白を見て

すごい考えさせられる作品だったので絶対見ようと思ってたの!!


(↓是非見て欲しい、ネトフリとかアマプラでもあるかな?育った環境がシングルファザーだからより重ね合わせれた)


ミッシングはちょっと言葉に表せない。

(コメントでモヤっとしたという意見もあったけどそういう思いもありだと思う)


当たり前の幸せに気づけるいい作品ではあったけど石原さとみさんの演技が本当に凄すぎて同じ母として息ができないシーンもあった。


そして私も場面は違えど同じことがあったなあと。


ロケやネット記事の取材で

「あれ?私こんなこといったかな?話した内容が差し替えられてる…」

「この顔は別の時のあのリアクションだったのにここで使われるんだ…」と。


内容は…

行方不明の子を探す親の話だけど

泣けるというより苦しくなってしまった。


けど、この作品を見て…

子の好きなものを作りたい。と思えたのです!


もちろん毎日は無理だけどね!

少しだけ頑張れる、生きる活力になりました。


映画とは…

非日常の中で自分の肥やしを作るものだと思っています。


作る側もそう願ってるはずなので私はこの映画をプラスに変えて生きたいです。






楽天ルーム左矢印左矢印左矢印