ふと、私はあと何年したら

1人で自由な時間を過ごせるんだろう?と思うことがある気づき気づき気づき


これは子供と数時間離れたいとかそういう単純な問題じゃなく


将来時間ができたとき

自分は何をしたいだろう?という話ね。


昔を振り返って見て

やっぱり子なしで旅行とか自分に費やす時間が欲しいなぁと思ったグッうずまき


↓韓国旅行

まだ日本にゴンチャやソルビンのお店がなかったころに行ってきたひらめき楽しすぎた!本当行ってよかったルンルン



サムギョプサルスプーンフォーク


頭の中を空っぽにして

うぇーーーーい!って遊んで昼まで寝たいなキメてるルンルン


朝から晩まで脳をゆっくり休ませたい!!


お母さんって暇そうに見えるけど

脳みそだけはフル回転してるからなぁ!


朝ごはんの時点でお昼ごはんのこと考えてるし

基本誰かがいてずっと話しかけられるし

体はそこまで動いてないのになぜか疲れてんのよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

となるとイライラもするんだわ。


ただ我が子だから耐えられる。

人間とは不思議な生き物だから!


私を育ててくれたおばあちゃんは偉人だわ。

自分の子じゃないのによく1歳児の寝かしつけや2歳児のイヤイヤ期や反抗期など耐えられたよね。


私はとりあえずそこ目指して!

その後、楽することに決めてる〜。


人生長いから今親子でギュッと乗り越えてあとでパッと楽しむわひらめき









楽天ルーム左矢印左矢印左矢印