先ほど…

手押し車をひいてるおばあちゃんと同じタイミングで横断歩道を渡ろうとしたら


どことは言えないが業者のトラックがビュンッとすごいスピードで曲がってきて!!

「危なムカムカ」っと思わず心の中で叫んでしまった!!!!!


歩行者優先だし

もし子供とか自転車だと勢い余って飛び出てたかもしれないわけだし!

って煮え切らない感じでイライラしてたのね。


しかし隣にいたおばあちゃんは「は〜、ご苦労様」って言いながらのんびりと横断歩道を渡り始めて泣き笑い


その一言で癒されたし

あー、あのトラックも仕事で焦ってたのかもなぁって

私のイライラが一気に消え去ったのよ!!!


売り言葉に買い言葉ってあるじゃない?

相手の攻撃に対して同じような言葉返すみたいな。


きっと私はそれをやっちゃうタイプだ…

そしてさっきのおばあちゃんは笑顔で跳ね除けるタイプだなぁ…


おばあちゃんが「危ない!!!なんなのあのトラックは!」って言ってたら

私も一緒になって「危なかったですよね」とか言っちゃってたかもしれないし不安


私もあの余裕がほしいなぁ…!!!

最近子供たちに対しても沸点低くなってるから…

子供たちがギャーギャー喧嘩してたら私も同じようにギャーギャー言って怒っちゃってるアセアセ


そして私は思ったのであった。


もしかしたらあのおばあちゃん…

私にそれを気づかせるために降りてきた神様だったのかもキメてる


なんてな笑い笑い笑い笑い笑い笑い笑い笑い笑い 

知らない人だけど優しい気持ちにさせてくれてありがとう!









楽天ルーム左矢印左矢印左矢印