ステラマッカートニー×DAMBO【サステナビリティーワークショップ】へ行ってきたよラブラブ


ステラさんの洋服やバッグは

全て自然に再生可能なものたちでできてて!!

サステナブルファッションで世界から注目されてるブランド気づき気づき気づき


子供服可愛すぎる〜目がハート


DAMBOさんもすごい目がハート!

この乗り物たちは…


ダンボールで作られたもの気づき気づき気づき

それもただのダンボールではなく…


これ!!!!よく見ると…


いろんな色が混ざってるのわかるかな?

(肉眼だとよくわかったんだけど写真じゃ伝わりにくいねアセアセ


実は…これ…
全国から集まる千羽鶴を再利用して作ったものみたい拍手気づき

だから赤とか青とかおりがみのカラーが入っててめちゃくちゃ可愛いの目がハート

ちなみに娘の答えはこちら…!!


そんなサステナブルを意識した会社がコラボしたイベントでブローチ作りを体験しました〜飛び出すハート


洋服作りで出た余り布を使うんだけど

娘は可愛いお花?柄をチョイスルンルン


そして俺こちら!!

個性爆発してる〜キメてる


絶滅危惧種のモウコノウマの形をしたダンボール型のブローチに毛糸や布を貼り付けて

子供たちが好きなように製作気づき気づき気づき


娘はスタッフさんに手伝ってもらいながら

パステルカラーで仕上げたよー拍手

ハートかわいい、こんなパーツあったんだあんぐり


俺は私と一緒に作ったよ!

寝起きでだいぶ機嫌悪くて「ママはやらないで!」とかブチギレモードで大変だったけど悲しい


やり始めたら楽しそうにしてたルンルンルンルンルンルン

↓この顔の布は元々どんな洋服だったんだろ、気になる


ものづくりが好きな子供たちラブラブラブラブラブラブ

黙々と作業してて良き時間となった〜ひらめき


スタッフさんがサステナブルの大切さも教えてくれてお勉強にもなったねグッ


招待してくれたスタッフさん

紹介してくれたさなえちゃんありがとうルンルン



↓HPにイベント情報が載ってるのでぜひ


↓DAMBO Instagram