私…子供産まれる前は

虐待のニュースとか道端で怒ってるお母さんとか見て

なんでそんな可哀想なことするの…考えられない。

と思ってたのね。


でもそれは子供な意見でした。


もちろん今でも虐待のニュースとか見るたびに心痛くなるけど

今日の私は心の叫びも出てたし

明日は我が身だなという気持ちだった。


子育てし始めて

お母さん側の気持ち知って

限界だったのかな?誰も助けてくれなかったのかな。とか思えるようになったし


道端で怒ってるお母さんに関しては

「わかる!めちゃくちゃわかる!お互い頑張ろう」って思っちゃう泣き笑い


何事も経験ですな…

初めて人に求めてもらえて嬉しさも感じたし

逆に自分の時間がない、自由がないという辛さもたくさんある。


育自してもらってるよ泣き笑い

本当私の方が育てられてる。


うおおおおおおおお〝ーーーーー!

って発狂することもあるけど

今の私には子供たちが絶対必要だ。


という気持ちで頑張る。









楽天ルーム左矢印左矢印左矢印